株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム社員ブログ > 55周年記念の社員旅行で北海道に行ってきました。

55周年記念の社員旅行で北海道に行ってきました。2023/09/20

​9月7日(木)~9月10日(日)と9月9日(土)~9月12日(日)の2班に分かれて55周年記念の社員旅行で北海道に行ってきました。
​5周年ごとに海外旅行に行っておりましたが社員旅行を企画した時は各国によってコロナ対応が様々あり今回は国内の北海道となりました。

​空港から羊ヶ丘展望台に向かいました。
​クラーク博士の銅像と放牧された羊たちのバックには札幌ドームがきらびやかに光ってました。

​サッポロビール園で昼食のジンギスカンを食べながらサッポロクラシックビールを美味しくいただきました。

​白い恋人パークを見学してきました。

​2日目は自由行動となりゴルフに行く人やナイターでエスコンフィールドに野球観戦に行く人、各々で観光やグルメ旅に出る人など思い思いに楽しみました。

​3日目は小樽観光に行き、お土産を買ったり食べ歩きをしたりして楽しみました。

​夜は2班と合流となり、懇親パーティーを行いました。

​コロナ禍の間は全社員が集まる機会もなく、3年半ぶりに顔を合わせる社員同士は再会を喜んでいました。
​また、コロナ禍に入社した社員は他の営業所や部署の社員とほとんど接点がありませんでしたがこの旅行中で交流の輪が広がったようです。

​再会を喜び合う社員の笑顔やこれまで交流の無かった社員同士が最初は緊張の面持ちだったのが最後は打ち解けて楽しそうに話しをしている姿を見ることができ、とても感慨深い社員旅行となりました。

​次の60周年記念の旅行を楽しみにしながら5年間がんばります!